よろずなブログ?
このブログにある、マジックの動画や、ペン回しの動画、ピアノの音声、動画などはホームページのほうにもだいたいまとめてあります。

2007年04月29日

テクニカルなカードマジック講座2



昨日本屋に行きました。
「テクニカルなカードマジック講座2」っていう本があったので、買ってしまいました。

前作の「テクニカルなカードマジック講座」もなかなかいい本だったのですが、この本も結構よさそうです。

まだ全部は読んでいないのですが、初めのほうの用語とテクニックの場所を少し読んだんですけど、自分の知らない技法がいくつも載っていてかなり面白いです。

また、前作はCDでしたが今回はDVDがついていて、まだ見ていませんが、映像でも楽しめそうです。


posted by みんつ at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | マジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ドリームビジョン



今日「ドリームビジョン」という番組でふじいあきらさんが出演されていましたね。


この番組、最先端のカメラで撮影し、スローモーションで再生し、マジックのを暴くという企画をやってました。

ボ○○ディ○○とか、ク○○○○パ○を使用している時の映像が、流されていました。


マジシャン的にはこういう番組はやって欲しくないですね。
純粋にマジックを見て楽しんでもらいたいです。
posted by みんつ at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | マジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ヨコハマ大道芸



昨日ヨコハマ大道芸行って来ましたよ。

やはり広すぎて1日じゃ全然まわれませんでした。


YBS という横浜国立大学のジャグリングサークルの人たちのパフォーマンスです。
バルーン、シガーボックス、ボール、ディアボロ、などを使ってパフォーマンスをしていました。


彦一団子
この人の演技は途中から見たんですけど、かなり面白かったです。演技の作り方が上手い。そして、ミスした時も、それを笑いに変えてしまいます。この人の演技最初から見たかったですね。ヨコハマ大道芸では今回が最後の出演だそうです。


ハンガーマン
この人は、かなり子供に受けてましたね。
笑いのとり方がとても上手かったです。


Kecelan patharan
マジックとジャグリングを交互に演じてました。
ジャグリングのほうは、今回ちょっとミスが多い感じがしました。



ヨコハマ大道芸なかなか楽しめました。
やはりプロの人の演技は笑いがあったりして面白いですね。
演技の参考になるところもあってよかったです。
来年もできたら行きたいですね。
posted by みんつ at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

