よろずなブログ?
このブログにある、マジックの動画や、ペン回しの動画、ピアノの音声、動画などはホームページのほうにもだいたいまとめてあります。

2007年05月28日

五月祭



昨日東京大学の学園祭である「五月祭」にいってきました。

まぁジャグリングとマジックが目当てだったんですけどね^^;

東京大学の本郷キャンパスに行くのは初めてだったんで、広すぎて迷いました。(ぇ
まぁそんなことはさておき、まずはじめに見たのはマラバリスタによるジャグリングのパフォーマンスを見ました。
4ボールとかで自分の見たことのない技をやっていたのでなかなか面白かったです。
ほかにも、クラブパッシングとかがすごかったですね。
6本、7本を使ってのパッシング、パッシングをやってるところに一人が入って、取ったり渡したり、、、言葉で書いても意味わかりませんね。とにかくすごかったです。
しかも皆さんミスが少なくて、とてもいいショーになっていて楽しめました。

次に行ったのは、テーブルマジックショー。
ステージマジックも見たかったんですけど、ジャグリングのショーと時間帯がかぶってて見れませんでした。
でも、テーブルマジックも面白かったです。
ストーリ性のあるカードマジックや、「アンビシャスカード」(指をならすと上に上がってくる)や、カードマジックだけでなく、リングとロープの手順や、輪ゴムマジックなどかなり多くの種類があってとても面白かったです。

posted by みんつ at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

3ディア



最近はテストがあって更新できくて、昨日テストが終わったわけで、久しぶりの更新です。

最近3ディアの練習を主に練習をやってます。




今はこんな感じです。
このときは3ディア7秒くらい続いたんですけど、調子がいいときでも10くらいしか続かない。

どうやったら続くようになるんですかね。
やはり練習するしかないのかな。

今年中には1分くらい続けられるようにしたいですね。



posted by みんつ at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

スティックが、、、




先日外でディアボロの練習をしていたんですよ。ホライゾンのジェノサイドとか練習していたんですが、そのときに、手から離れたスティックが壁に当たり、スティックが折れてしまいました、、、

使っていたのが木のスティックでなく、高級なカーボンスティックだったので、ショックです。
ちなみにカーボンスティックは2800円します。

スティックが折れてしまったわけですが、そのまま捨てるのはもったいないので、折れた場所からつなげて、かなり短いなスティックを作りました。

私の持っている普通のカーボンスティックは41センチ、
市販のカーボンショートは35センチ、
作ったベリーショートスティックは26センチ、
今まで使っていたものより15センチも短いです。


使い心地はというと、はっきり言って使いにくいです。


しかも、この短いスティックを使った後、普通のスティックを使うと、投げ入れることができなくなります。たぶん、この短いスティックになれると、普通のスティックが使えなくなります。

かなり危険なスティックです(笑)

SANY0001.JPG

posted by みんつ at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャグリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

