よろずなブログ?
このブログにある、マジックの動画や、ペン回しの動画、ピアノの音声、動画などはホームページのほうにもだいたいまとめてあります。

2007年06月28日

3ディア練習



やっと最近3ディア続くようになってきた、というか押すタイミングがわかってきた。


最初が上手く入れば結構続く。
あとは、傾き直しができればいいんだけど、難しい。

早く3ディアを完璧にしたい、、、






posted by みんつ at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャグリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ディアボロフェイリン



この前友達が「ディアボロフェイリン」というディアボロを買いました。

ちょっと借りて使ってみたところ、全然ぶれないし、回転がすごい持続する。普通にやってるぶんにはあんまり傾かないし、ベアリングの幅が広いからキャッチがしやすく、3ディアとかやりやすそう。
そしてグラインドをやってみたらメチャクチャ続いた。
すごいよ。
このディアボロかなりいい!
自分も欲しくなったけど3つ買うと1万5千円位するし、すでに6コもディアボロを持ってるからこれ以上必要ない気がする。

あと自分この前スティックが折れてしまったので新しく「カーボンショート」を買いました。
いつかの記事にかいた「ベリーショートスティック」とは違いますよ。
今まで普通のカーボンスティック使っていたんですけど。カーボンショートは短くて扱いやすい。
なんか自分にとってちょうどいい長さなきがする。
3ディアをチョコットやってみたところ、普通のスティックよりやりやすかった。

posted by みんつ at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャグリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

カップアンドボール



最近カップアンドボールというマジックを本格的に練習したくなりました。
3つのカップと3つのボールを使って、ボールの移動などの現象を起こすマジックです。

先日友達に「カップアンドボールやって」みたいなことを言われたので、引き出しから久しぶりにカップアンドボールの道具を取り出し練習しました。

昔は、手順が長かったり難しいような気がしたので、あまりやらなかったんですが、この前やったらなかなか面白いと思って、土日にずっと練習してました^^;

そして、クライマックスに出す大きな玉を探していたんですけど、昔バウンスジャグリング練習に使っていた100円ショップのボールがぴったりということに気づきました。

そして友達にこの前見せたところ、結構驚いてくれました。

カップアンドボールの解説した本やDVDをあまり持っていないのですが、一度自分の確立したルーティンを作っておきたいですね。





posted by みんつ at 03:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | マジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

