よろずなブログ?
このブログにある、マジックの動画や、ペン回しの動画、ピアノの音声、動画などはホームページのほうにもだいたいまとめてあります。

2008年09月28日

しゅわしゅわ〜




気が向いたので、久しぶりに日記更新。


今日はゼリーを作りました。

こちらが画像です
SH010004.JPG

見た目は普通のゼリーですが、炭酸ゼリーです。

作ってる途中に炭酸とか抜けちゃうかな〜って思っていましたが、結構炭酸のシュワシュワ感が残っていて結構イイ感じでした。

シュワッシュワ〜

作り方もとても簡単です。

準備
粉ゼラチン5g
水25ccくらい
炭酸飲料(常温)250cc


作り方
1.粉ゼラチン5gに水25ccを加えて少しふやかします。

2. 1で作ったものをそのまま電子レンジでチン!

3. 2の容器を水にあてて少しさまします。

4. 炭酸飲料250ccをゆっくりと3に加えて、炭酸が飛ばないようゆっくり混ぜます。

5.ラップをして、冷蔵庫に入れて2時間くらいたてば完成です。


とても簡単なので、よかったら皆さんも作ってみてください。

posted by みんつ at 18:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

