よろずなブログ?
このブログにある、マジックの動画や、ペン回しの動画、ピアノの音声、動画などはホームページのほうにもだいたいまとめてあります。

2009年08月29日

クリップシフト




久しぶりにマジックの動画の更新です。

スゴイ短いですがw




片手でカードの束を持ち振ると一瞬でカードが変わります
posted by みんつ at 23:13 | Comment(0) | マジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

簡単にピアノが弾ける?



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090821-00000000-inet-inet

ちょっと気になったニュースがあったので紹介



この動画を見てください。

これをつければ誰でもピアノが弾けるようになるそうです。

強制的に指を動かして、最終的にはその指の動きを体が勝手に覚えるので、自分ひとりでも弾けるようになるらしいです。

すごいですね。

最近ピアノの進歩に伸び悩んでいるのでちょっと使ってみたいですね。

ピアノって腕とかも動かさないといけないからこれで本当に弾けるようになるのか怪しいけどね(笑)




posted by みんつ at 01:41 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

基数変換プログラム



基数変換プログラム

henkan.jpg


基数変換プログラムを作りました。
小数点対応で、任意の2〜20までの基数から、任意の2〜20の基数に変換ができます。

整数部、小数部ともに12桁ずつ表示できます。

注意
オーバーフローなどのエラーの設定はしてないので、12桁以上入力したり、20進の大きい数から2進に変換したりすると正しい値が出なかったりしますので気をつけてください。

本ソフトウェアにより生じたいかなる損害も,作者は一切責任を負えません。

ダウンロードはホームページからできます。

自分のプログラミングの練習の為に作ったソフトですので、ダウンロードする方は期待しないでください。


posted by みんつ at 01:50 | Comment(2) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

