よろずなブログ?
このブログにある、マジックの動画や、ペン回しの動画、ピアノの音声、動画などはホームページのほうにもだいたいまとめてあります。

2009年10月24日

三茶de大道芸




今日は「三茶de大道芸」という大道芸のイベントに行ってきました。

僕が見たパフォーマーは鈴木拓矢さん、森田智博さん、コジコジモヘジさん、モーガンさん、栗原舞さん、珠人・ヒロト(たまんちゅ・ひろと)さんの演技を見ました。

鈴木拓矢という方の演技はほかのジャグラーとは違った独特な技が多かったように思いました。リングを使ったコンタクトジャグリングのような演技は初めてみたので面白かったです。

森田智博さんクラブ、コンタクトボール、ディアボロ、ボールなどいろいろな道具を使って演技をしていました。 技に安定感があってとてもきれいでした。特にボールは7ボールまでやっていてすごかったです。


Koji Koji Moheji(コジコジモヘジ)さんの演技は、私は座って見ていたので、なんか下の方でやる演技があって何をしているのかちょっと分からないところがありましたが、ディアボロの技はすごかったです。
エクスカリバーで連続ジェノサイドをやったり、3ディアをしたり。。。 すごいです。
バグパイプの演奏もよかったです。

モーガンさんは、世界的なサーカスアクトのコンテスト「シルク ドゥ ドゥマン」にて、シルバーメダルを受賞したことがあるみたいです。
演技はボールジャグリングのみだったのですが足を使った技が多く、足を使う演技はあまり見たことがなかったのですごいと思いました。
一つ一つの技もとてもきれいでした。

栗原舞さんは一輪車を使ってパフォーマンスをしていました。
しかし雨が降っていたために一輪車が滑ったりして大変そうでした。ちょっとかわしそうです。晴れていたらもっといい演技が見れたのに。
それでもやはり、一輪車の普段見ないような乗り方をしたりして面白かったです。
それにとてもきれいな人でした。

珠人・ヒロトさんの演技はトークを交えながらやっていて面白かったです。 金属の2本の曲がった棒を使ってコンタクトジャグリングのような演技がとても不思議な感じがしました。
ボールの演技とかもかなり上手で、最後のコンタクトボールは見入ってしまうような演技でとてもよかったです。


三茶de大道芸には今回が初めて行ったのですが、とても面白かったです。 しかし、途中で雨が降ってきたのが残念でした。
また見に行きたいと思います。


posted by みんつ at 23:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

昨日の日記



昨日は久しぶりに外でジャグリングしてきました。

しかし、風が強くて2ディアボロハイトスの練習をしようと思っていたのですが思うようにできませんでした。。。

やはりジャグリングは外でやる方が思いっきりできていいですね。

しかしそのおかげで今日は筋肉痛です^^;


ジャグリングし終わった後は池袋の東急ハンズに行ってきました。

昨日は池袋東急ハンズ25周年らしく、マジックのところのDVDなどが安くなってるやつがあって、ウィザードイン製品を買うと無料でDVDを一枚もらえると聞いたので。

行ってみたら実演販売をしている人がいて、いろいろ見せてもらいました。
あの人が関根慶祐さんなのかな?

そして、無料でもらえるDVDも欲しかったので、とりあえず一つウィザードイン製品を買ったらなんとおまけで無料で付いてくるDVDを「いろいろ見てくれたので」と言って3枚くれました。
ちょっと得した気分です。 ありがとうございました

家に帰ってそのDVDを少し見たところ、ウィザードインの大会の映像や少しマジックの演技や解説などが入っていました。


そういえば、あと帰りにロッテリアで絶品チーズバーガーというものを頼んだんですが、最初出てきたときの感想は「あれっ小さい?」と思いました。味はまあまあおいしかったんですが、絶品といえるほどではなかったです。野菜も何も入ってないのにあの大きさで360円はちょっと高いなあと思いました。


posted by みんつ at 18:01 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

