よろずなブログ?
このブログにある、マジックの動画や、ペン回しの動画、ピアノの音声、動画などはホームページのほうにもだいたいまとめてあります。

2009年11月29日

Twisting Aces



久しぶりにマジック動画の更新

といってもこの動画も結構前に撮ったやつだったりします。

Twisting Acesというマジックです。
現象は4枚のAが次々と表返るという単純なものです。



ホームページ
posted by みんつ at 22:37 | Comment(2) | マジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

タリホー ダース買い



タリホーダース買いしちゃいました。

タリホーっていうのはバイスクルに並んでマジシャンがよく使うトランプです。
前田知洋さんが使ってるので有名ですね。

SANY004.JPG

こんな箱に入ってきました。

ちなみに中身は全部赤デック。

SANY0007.JPG


それと最近発売されたバイシクルの新しいデザイン「バイシクル・カーニバル・アサシン・デック」も買っちゃいました。

SANY0009.JPG


エースとジョーカーのデザインはこんな感じです。

SANY0004.JPG


裏はこんな感じ

SANY0010.JPG

デザインが普通のと違ってかっこいいです。
たまにはこんなデックを使ってみるのもいいかなと。

ホームページ


posted by みんつ at 03:57 | Comment(2) | マジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

Google O3D



最近はりGoogleの公開しているAPIを見たりしてました。

やっぱりGoogleはすごいなと思った。 いろいろ見てて自分が気になったのは「O3D」というもの。
これを使うとWeb上で3Dを表示することができてしまう。  しかも高度なプログラミングの技術とかは必要なくて、Javascriptで表示できる。



実際にサンプルとか試してみたけど、きれいで動きもスムーズだった。
非力なマシンとかグラフィックボードの入ってないマシンだとうまく動かないかもしれないけど

興味のある人は「O3D」はまだプラグインを自分で入れないと動かないので、
http://tools.google.com/dlpage/o3dここからプラグインをダウンロードして
http://blog.largeanimal.com/demo/ 3Dのゲームとか
自分で検索すればいろんなサンプルが出ます。

いままでJavascriptなんてブラウザ重くするだけだと思ってたけど、最近のブラウザは性能よくてJavaScriptの動作もいいしJvascriptの勉強もしたくなってきた。

いつかこれ使って自分でもなんか作ってみたいな。

そのためには3Dも作れないといけない。

Mod Tool とか Blenderとか前にダウンロードしてあるから作る環境はあるんだけど、ダウンロードしただけで今までずっと放置してた 笑

時間がある時に今度作ってみよう。
いつもそんなことを言いつつやらない
posted by みんつ at 00:22 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

