よろずなブログ?
このブログにある、マジックの動画や、ペン回しの動画、ピアノの音声、動画などはホームページのほうにもだいたいまとめてあります。

2010年01月07日

Bee Wynn Deck




この前買ったビー・ウィン・デック(Bee Wynn deck)の紹介です。


SANY0016.JPG


第二のジェリーズ・ナゲットと言われているらしくちょっと欲しいなーと思ったのでフレンチドロップさんで買いました。


開けてみてちょっと触ってみて思ったのは、かなり紙質が硬めです。

また、スプレッドをした時少し滑り方が控え目な感じがしました。

SANY0014.JPG


表のデザインは普通のBeeと変わらないと思いますが、バックのデザインがとてもシンプルで上品な感じがします。
また、このバックの色も深みのある色でかなりいいです。

SANY0018.JPG

写真で見るとちょっと微妙ですが実際見るともっときれいで濃厚な色をしています。

バイスクルのいろいろ模様が入ったのもいいですが、こういうシンプルなデザインもいいですね。

SANY0019.JPG
左:Bee Wynn Deck、 右:バイスクル

フェイス面は特に違いはないと書きましたが、赤の色がバイスクルなどに比べて暗い赤になっています


硬めのトランプに慣れてない自分にとってはこれでマジックするのは向かないかもしれませんが、フラリッシュなどはすべりが控えめで硬めのこのカードはいいかもしれません。

個人的にはこのデックはかなり気に入りました。







posted by みんつ at 01:10 | Comment(0) | マジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

Google App Engine



いまさらだけどGoogle App Engineを使ってみました。
Google App EngineというのはGoogleのサービスでこれを利用するとWebアプリケーションを手軽に公開・運用できてしまうというものです。
しかも個人でやるくらいの小さなWebアプリなら無料で使えます。

自分はWebアプリケーションとか作ったことないのでチュートリアルに沿ってやってみただけですが^^;

開発に使うのはPythonとJavaがありましたが、なんとなく今回はPythonを使いました。

作成したページはこちらです。
http://appli9865321.appspot.com/

ほぼチュートリアル通りに作ったゲストブックです。

チュートリアル通りに作っただけでしたがなかなかおもしろかったです。
Webアプリ開発の勉強もちゃんとしたいなぁ。




posted by みんつ at 03:39 | Comment(0) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

マジック番組情報 1月



GOD HANDS2 ワールドマジックスペシャル

テレビ朝日 2010年1月8日(金) 20:00 〜 21:48
番組概要
日・韓・アメリカ・ヨーロッパ・ロシアから世界最高峰マジシャン10人が集結!!マジックのオリンピックFISMの歴代世界チャンピオンたちが頂点を競う。まさに永久保存版
テレビ朝日のサイトより引用

昨年放送された「GOD HANDS」がまた今年も放送されるようですね。
前回はハン・ソルヒさんが優勝してましたね。そしてFISMでもそのハンソルヒ氏はマニュピュレーション部門でも優勝してましたね。

今回のGOD HANDSでも出るのでしょうかね?

今回もかなり凄腕のマジシャンが世界中から集まってきていそうですね。

最近あまりマジック番組がなかったので、マジックだけの特番を見るのは久しぶりでかなり楽しみにしています。




posted by みんつ at 16:27 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

