よろずなブログ?
このブログにある、マジックの動画や、ペン回しの動画、ピアノの音声、動画などはホームページのほうにもだいたいまとめてあります。

2010年05月31日

It's your day Yiruma 弾き直した




今日もピアノの更新です。

1年前位に動画を撮ってアップしましたが、撮り直してみました。
Yirumaの「It's your day」です

でも今回は動画ではありませんが^^;




1年前よりもよくなったかなと思います。


よろず






posted by みんつ at 22:58 | Comment(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつまでも ピアノ





2ヶ月くらい前にピアノソロ 西村由紀江 Best of Best ~20 Songs~を買いましたが、それを少しずつ練習しているのですが、その中の一曲を録音してみました。

「いつまでも」というきょくです。








posted by みんつ at 00:08 | Comment(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ペプシ バオバブ味




今話題のペプシバオバブ買ってきましたー

SH010046.JPG

SH010045.JPG

ラベルのデザインはアフリカって感じ。

今までバオバブの木は知っていましたが、バオバブのみが食用と言うのは知りませんでした。

少しバオバブの身について調べてみたところ

果実はヘチマのように垂れ下がり、堅い。果肉は食用・調味料とされ、セネガルでは「サルのパン」と呼ばれる。ビタミンCがオレンジより多く、カルシウムも牛乳より多いと言われる。
↑Wikipediaより引用

ということらしいです。


開けて少し匂いをかいでみたところちょっと独特な匂いがある感じです。

味はなんとなくジンジャーエールっぽい感じ?

本当のバオバブの実の味がどんなのか知りませんが、実際もこんな味なのでしょうか?

 今回のペプシはしそ味とかあずきとかきゅうり味とかまずいとか言われてたりもしてましたが、これは自分的には結構普通に飲めました。





posted by みんつ at 01:13 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

