よろずなブログ?
このブログにある、マジックの動画や、ペン回しの動画、ピアノの音声、動画などはホームページのほうにもだいたいまとめてあります。

2010年08月31日

Blender 3D Fluid




Blenderで今回は流体シミュレーションしてみました。

水っぽいのを表現してみました。




4秒くらいの動画ですが、レンダリングに1時間以上かかりましたw

Blenderはいろいろできて楽しいです。

Fluidもまだまだいろいろできそうです。

他にも布の表現とかもやってみたいです。

まだまだ見てない機能があるので少しずつ見ていきたいです。


よろず






posted by みんつ at 23:06 | Comment(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3D 歩行



ちょっと久しぶりに更新


blenderで歩行のアニメーションを作ってみました。




シーンは適当ですw


最近やっとblenderのほんと基本的な操作は少し分かってきた気がします。


この後いろいろ作れるようになるまでがまた大変そうですが。。。



posted by みんつ at 03:09 | Comment(1) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

ライントレースカー製作 1




最近ライントレースカーを制作しようと思って少しやっていました。

CA3F0015.JPG

まずハードウェアを作ろうと思って組み立てました。

基板の方も作りました。

CA3F0016.JPG


がしかし、全部ハンダ付け終了した後マイコンに書き込もうと思ってライタを接続したけどうまくいかない。。。。

原因はなにかと思ったら、マイコン自体の種類を間違えていました。
本に書いてあるやつと同じだと思ったら違うものをつけていて、もちろんピン配置なども違っていてうまくいくはずもなく。。。。
ピンソケットを持ってなかったので直接ハンダ付けしてしまったので取り替えるのもちょっとめんどそうです。。。。




ホームページ


posted by みんつ at 02:56 | Comment(1) | 電子回路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

