よろずなブログ?
このブログにある、マジックの動画や、ペン回しの動画、ピアノの音声、動画などはホームページのほうにもだいたいまとめてあります。

2011年01月27日

ついに発表 PSP2 「NGP」




今日ついにPSP2が発表されましたね

「NGP」というらしいです

NGPというのは「Next Generation Portable」です。


事前の情報でなんかPS3並の性能になるのでは?とか噂されていましたが、自分的にはそれはさすがにないだろうと思っていたのですが、PS3タイトルのソフトも移植して動かせるみたいです。

すごいですね。

解像度などもPSPの4倍ほどあるそうです。



すごいですね。 PS3とかのソフトが動き、さらにディスプレイはタッチ機能が付いていて携帯ゲーム機としての幅も広がりそうですね。

あと背面にもタッチパネルが付いているみたいです。

背面にタッチパネルって新しいですよね。
背面タッチパネルをどう使うのか私には想像できませんが、これもまたゲームの幅が広がっていいのではないでしょうか。


あとは値段などが気になりますが、これは発売したらほしいですね。


タグ:NGP PSP2 PS3 ソニー
posted by みんつ at 21:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

PC-98 Super Depth 2 動画




なんとなくPC-98時代のゲームを急に思い出したのでちょっと調べてみました。


PC-98のゲームをやっていたのなんて、もしかしたら自分が小学生に入る前だったりするんですが、今でもずっとそのゲームのことが深く記憶に残ってます。


なかでもBio_100%のゲームとかはすごい印象に残ってます。

SuperDepthとかはかなりやってた記憶があります。

そのSuper Depthの続編の Super Depth 2もかなりやってた記憶もあります。しかし全クリはしたことない。。。

エミュレータで今でもPC98のゲームはでき、、Super Depth はベクターでダウンロードできるのでプレイ出来るのですが、Super depth 2はベクターに置いてなく、配布してる場所があってもエミュレータでうまくプレイできないこともあるみたいなので、今回は動画で我慢ということで、プレイ動画を見つけました。






自分がSuperDepth 2をプレイしていたのは、小学生か、それより以前だと思うので多分ステージ3までくらいしか行けてなくて、最後のステージまで見ることができて満足でしたw

でもやっぱり自分でももう一度プレイしてみたいですね。



オープニングとエンディング



エンディングは初めて見ました。




posted by みんつ at 20:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます




みなさま

あけましておめでとうございます!

2011年もよろしくお願いします。


ってことで元日ということで鏡餅をBlenderで作ってみました。

mochi.jpg

もうちょっと背景をどうにかした方がいいきがしますが、つくる気力がありませんでした。




皆様にとって、本年が素敵な一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。



あと ホームページの方もよろしくおねがいします。




posted by みんつ at 14:28 | Comment(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

