よろずなブログ?
このブログにある、マジックの動画や、ペン回しの動画、ピアノの音声、動画などはホームページのほうにもだいたいまとめてあります。

2011年02月19日

ステカムアラート マウスストーカー 更新



ステカムアラートを更新しました。

あとマウスストーカーも更新しました。

以前のバージョンのステカムアラートは登録するのが自分でテキストファイルに書き込まなくてはいけなく、面倒だったり、分かりにくかったりしたので、登録用のツールを作りました。

以前よりは登録が容易になったと思います。

また登録できる人数も30人までに増やしました。


マウスストーカーの方の更新は、マウスを追いかけるタイプが、以前は1種類しかなかったのに対し、2種類に増やし選択できるようにしました。
また、スタートアップに追加することができるようになり、起動時で自動で起動させることもできるようにしました。

ダウンロードはこちらから


ちなみに、ステカムアラートはJavaで作っているのでおそらくLinuxでも動くと思います。Macも動くかな。。。?

マウスストーカーはC#でつくっていますので、おそらくWindows専用ソフトです。





posted by みんつ at 21:41 | Comment(0) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

マウスストーカー Mouse Stalker




最近久しぶりにプログラミングをして、なにか簡単なソフトを作ってみました。

今回作ったのは「マウスストーカー」です。

マウスストーカーっていうのは、よくWebサイトとかに使われていますよね。
マウスポインタに画像とかが付いてきたり、追っかけてきたりするやつです。

それの、ウェブサイト上だけではなく、普通のデスクトップの画面の時でも画像が付いてくるようにした感じです。

スクリーンショットはこちら
mou.png


スクリーンショットだけじゃどんな動作がわからないので、一応ビデオもアップしました。

この動画を貼るときに気づいたんですがYoutubeの埋め込みタグが iframe タグになったんですね。今さら気づきましたw
HTML5とかが関係してるんでしょうね。



動作はこんな感じです。


ちなみに今回はC#でつくったので、.NetFramework 4がインストールされていないと動かないので、必要な人はインストールしておいてください。

C#を使ったのは今回が初めてだったのですが、.Net系は簡単なアプリならあんまり知らなくてもつくれそうです。 本当は今回このソフトJavaでつくろうと思ったんですけど、なんか無理そうだったのでなんとなくC#にしました。


今回のアプリ「マウスストーカー」が使ってみたい方はこちらからダウンロードできます
http://home.v00.itscom.net/magic/programing/soft.html



posted by みんつ at 06:41 | Comment(0) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

Chrome9 日本語打てない 解決策



Chrome 9 にアップデートしましたが、ニコニコ動画などFlashを使ったサイトで日本語入力ができないという現象がありました。


日本語入力をできるようにする方法を書いときます。


まずabout:pluginsとアドレスバーに打ち込みます。


そこに「Flash (2 files)」と書かれているものがあると思います。


右のほうにある詳細をクリックします。


そしてFlashのところの項目を見ます。

Flashのバージョンが二つあると思うので、どちらか片方だけを有効にします。

これで日本語入力できるようになります。 もしできない場合は、有効にするバージョンを逆にしてみてください。



* Flash(2 files)となってない場合

Flushの項目がひとつしかない場合です。
とりあえずFlushを無効にします。
そして
http://get.adobe.com/flashplayer/
こちらのサイトからフラッシュをダウンロードしインストールして下さい。

そしてChromeを再起動後
about:plugins
にアクセスすると「Flash(2 files)」となっていると思うのであとは上記に書いたふうにすれば、日本語入力が可能になります。


ほかにも起動オプションに no-sandbox というふうにすると日本語入力ができるようになるみたいですが、セキュリティ的にあまりよくないみたいなのでおすすめしません。
posted by みんつ at 02:10 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

