よろずなブログ?: ソート C言語
このブログにある、マジックの動画や、ペン回しの動画、ピアノの音声、動画などはホームページのほうにもだいたいまとめてあります。

2009年12月05日

ソート C言語




今日はソートの勉強しました。
いくつかのソートのプログラムを作ってみました。
そのメモ

バブルソート
平均時間計算量が O(n^2)



選択ソート
平均時間計算量が O(n^2)
平均時間計算量はバブルソートと同じだけど、交換回数がバブルソートより少ないので計算時間は短いらしい。



クイックソート
平均時間計算量がO(n log n)で高速。
でも、最大時間計算量はO(n^2)。



ボゴソート
データを適当に入れ替えて、それがソートされていたら終了する。
平均時間計算量はO(n*n!)
運に頼ったソートでかなり遅い。



素人なので間違っている場所があったらコメントなどで教えてもらえるとありがたいです。
ホームページ
posted by みんつ at 17:34 | Comment(1) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっとでも似てたら疑惑をかけられるんだろうねw きっかけとして悪くない
Posted by 大島優子のオっパ無料 at 2013年07月07日 15:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

