よろずなブログ?: USB-MIDIインターフェース買いました
このブログにある、マジックの動画や、ペン回しの動画、ピアノの音声、動画などはホームページのほうにもだいたいまとめてあります。

2011年03月05日

USB-MIDIインターフェース買いました




1480円で安かったので、AmazonでUSB-MIDIインターフェースを買いました。





そして届いて中身は袋にMIDIケーブルが入ってて、小さい紙が一枚、これが説明書、しかも英語でしたw

でもまぁ英語が読めなくても使い方は簡単でMIDIの端子にと電子ピアノをつないで、USB端子のほうをパソコンにつなぐだけ。まぁつなぐときにIN-IN、OUT-OUTじゃなくてIN-OUT、OUT-INってつなぐっていうことを気をつければあとは簡単。
ドライバなどは機器内蔵されているので本当につなぐだけで大丈夫で簡単でした。

今日一日はこれでほかにソフト入れたり、無料のピアノ音源集めたり、ちょっと遊んで時間がつぶれましたw

ピアノ音源についてはまた今度記事とか書くかもしれません。




posted by みんつ at 00:49 | Comment(1) | DTM/MIDI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じMIDIケーブルを買ったのですが説明書がついておらず、ケーブルを接続(電子ピアノのINとケーブルのOUT、電子ピアノのOUTとケーブルのINを接続)USBをパソコンにつなぎましたが赤い光ついて、使えません。よく見るとINの部分のライトが緑色で点滅しています。もし問題がわかりましたらお返事いただけると助かります。
Posted by Titi at 2013年03月08日 01:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。