よろずなブログ?: QUAD-CAPTURE レビュー
このブログにある、マジックの動画や、ペン回しの動画、ピアノの音声、動画などはホームページのほうにもだいたいまとめてあります。

2013年02月18日

QUAD-CAPTURE レビュー



ちょっと前にUSB AUDIO Interface UA-55を買いました。

QUAD-CAPTUREってやつですね

最大192kの高サンプリングレートで利用できて、レイテンシも感じません

自分は音質を良くしたかったのと、MIDIでリアルタイムで入力したかったため購入しました。

音質はとても満足なのと、MIDIでのリアルタイム入力でソフト音源を鳴らした時のレイテンシは5.8msでした!
色んな音出せるし楽しいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

他にも、自分は使うことはないですが、コンデンサーマイク用のファンタム電源にも対応してたり、ギター用のHi-Z入力にも切り替えられます。


というわけで全体的に満足しています!

が!

最近DUO-CAPTURE EXなるものが発売されていました。
しかも自分の欲しい機能全部ついてる!
しかも安い!

Σ(゚д゚lll)ガーン

完全に買うタイミングを間違えました(´・ω・`)


人気No1の定番オーディオインターフェイスがリニューアル!Roland ローランド / QUAD-CAPTURE U...

QUAD-CAPTURE UA-55
価格:25,780円(税込、送料込)



Roland / UA-22 DUO-CAPTURE EX 【池袋店】

Roland / UA-22 DUO-CAPTURE EX 【池袋店】
価格:16,800円(税込、送料別)

posted by みんつ at 18:25 | Comment(0) | DTM/MIDI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。