よろずなブログ?
このブログにある、マジックの動画や、ペン回しの動画、ピアノの音声、動画などはホームページのほうにもだいたいまとめてあります。

2012年03月25日

ジャン・ピエール・バラリノ Jean-Pierre Vallarino



今日はお気に入りのマジック動画の紹介をします。

ジャン・ピエール・バラリノ(Jean-Pierre Vallarino)方の演技です。

日本で知っておられる方は少ない感じがしますが、その演技を見てもらえればわかるように素晴らしいマジシャンです。




BGMに合わせた素敵な美しい演技、鮮やかなテクニックです。

クロースアップマジックでありながらグラスが出現したりダイナミックな演技。


posted by みんつ at 15:02 | マジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

Asian Ace マジック番組



昨日2012年3月22日にAsian Ace(アジアンエース)という番組の中でマジック対決をやっていました。

内容は日本VS台湾の団体戦でした。

スリーシェルゲームの見破り(位置当て)対決
マジシャンのRyotaさんが出ていました。
本当にマジシャン同士の騙し合いという感じ。
マジシャン用にフェイクがあったり、いろんな手が考えられるのでマジシャン同士でも分からなくなります。

その中でも2回連続で当てた台湾の方はすごいですね。
この対決は台湾の勝利。


次にコインマジックの見破りをしていました。
1枚のコインを自由に消してそのこいんがどこにあるかを当てるというもの。

日本では高校生マジシャンのもっさんさんが出ていました。
普通にうまかったです。
でもこの見破り対決あんまり意味ないような。。。
もっさんさんのほうが普通にコインを消す演技をしていましたが、対戦相手の方はジャケットのポケットに手を入れたり、ズボンのポケットに手を入れたりといろんなところに手を入れていました。正直ずるいような気がしますw
それをやられてしまうと、マジックを見破るというかどこにあるかただ運で当てるのと同じようになってしまいます。

別にマジシャンでなくても、一般の人が手にコインを握ってジャケットのポケットズボンのポケットと順に手を入れていき、さぁコインはどこでしょう? と言ってるのと変わらない。そんなのマジシャンじゃなくて超能力者でもないとわからないよって思いました。

対決は台湾の勝利でした。


3人目の勝負はほとんど編集でカットされていました。残念です。
ステージマジックでの対決だったみたいです。
ちなみにこの対戦では日本が勝ったようです。

4人目は益田さんが出てきました。
マジックの種の見破り対決。
台湾の方は輪ゴムをまいたマッチ箱にお札を通しそのお札の端を客に持ってもらった状態のまま、マッチ箱をとってしまうというものでした、
益田さんは、宝くじの当選番号の最後の一桁「3」が「4」に弾くと一瞬で変わるというものでした。
隠さずに本当に弾いた瞬間に変わるので、見た目にも分かりやすくすごいマジックだと思いました。さすが益田さんです。
テレビでこのマジックの種を明かしてしまうのはもったいないなーと思いました。

このマジックの見破り対決では決着がつかなかったためゲストで来てるマジシャンのマジックを見破ることに。
そこで出てきたマジシャンがなんと「ショーン・ファーカー」みたいです。
そうあのFISMでグランプリを受賞した人です!
FISMっていうのはマジックのオリンピックみたいなものです。

ゲストにこんな大物マジシャンが来てるなんてとちょっとびっくりしました。

対決は益田さんが先に見破り日本の勝利。


最後の対決はマリックさん対ジョニーウォンさん。

ジョニー・ウォンさんは得意のコインマジックで勝負
マリックさんはとっくりとコインがテーブルを貫通し、そのとっくりの中にコインが入ってしまうというダブルペネトレーションというものでした。
机の下も写したまま貫通するので、今までなかったすごい超魔術でした。

この対決ではやはりマリックさんの超魔術のほうがインパクトがあったので日本の勝利となりました。

結果的に団体戦で日本の勝利ということになりました。
まぁあまり意味の無さそうな対決もありましたが、久しぶりにマジックをみれて面白かったです。

先日もマジック番組やってたしまた最近マジックはやってきてるんですかね?



posted by みんつ at 12:07 | Comment(0) | マジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

就職活動




最近就職活動をしていました。
そのために更新が怠っていて。。。
っていうのは言い訳で就活してなくてもあんまり更新してなかったと思います。

来年度からは結構暇な時間が増えそうなのでこのブログを更新する時間はとれそうです。
時間はあるけどネタがなくて更新しないかもしれませんがw

というか見てくれてる人いるのかなぁ?


ちなみに就職活動は無事終えました。

いろんな人と話ができたり、説明会やセミナーで一緒になった他の学生と仲良くなったり意外と楽しいことも多かったです。
posted by みんつ at 14:22 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

