よろずなブログ?
このブログにある、マジックの動画や、ペン回しの動画、ピアノの音声、動画などはホームページのほうにもだいたいまとめてあります。

2012年03月16日

マジック動画まとめサイト



久しぶりの更新ですね。

最近マジック動画のまとめサイトを作りました。

マジック動画まとめ
こちらのサイトです。

YouTubeに非常にうまい動画や、すごいマジック動画がたくさんありますが。あまりにも動画の数が多いのでほんとうに良い動画が埋もれてしまっていると感じたのでこのサイトを作ってみました。

このサイトでは手動で登録する手間がかかりますが、それだけの手間をかけても残しておきたいいい動画を登録していけるようにしています。

誰でも登録できるのでみなさんの本当にいいと思うおすすめのマジック動画をどんどん登録してください!
動画ごとにコメント欄などもあるので気軽にコメントしてください。


マジック動画まとめ

posted by みんつ at 16:40 | Comment(0) | マジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

Blender2.61 になってた



最近ずっとBlenderを触っていなかったのですが久しぶりに見てみたら、Blenderのバージョンが2.6担っていました。

今までは私は2.5系を使っていたので早速更新

UIは2.5系と変わっていないですね。

というか2.5系の期間短かった気がします。
2.5系の完成版が2.6という感じでしょうか。


まだblender2.6を触っていないのでこれからちょろっといじってみたいと思います。





タグ:Blender 2.6 3D CG
posted by みんつ at 21:18 | Comment(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

甲府旅行



2011年11月22日に山梨の甲府に日帰り旅行に行って来ました。


新宿駅から甲府まで電車で2時間半近くかかりました。

あとから気づきましたが電車で行かずバスで行ったほうが早くて安かった^^;


甲府についてからはまずおなかがすいたので「鳥もつ煮」を食べに奥藤本店に行きました。
この甲府鳥もつ煮はB1グランプリで優勝しています。
奥藤本店「甲府鳥もつ煮」発祥の店らしいです。

これがその鳥もつ煮
IMAG0044.jpg
鳥モツのなかで砂肝、ハツ、レバー、キンカンを使った料理です。
味付けは焼き鳥のたれのような感じでした。

正直「モツ」は苦手なのですがB1グランプリ優勝ということもあってどんなものか気になったので食べて見ました。

あとはそばを頼んで食べましたー
IMAG0047.jpg

次に見たのは武田信玄像
甲府駅のすぐ近くにあります
IMAG0053.jpg


次に昇仙峡に行きました

甲府駅からバスで1時間ほどで昇仙峡滝上につきます。
ここから徒歩5分もしないうちに仙娥滝につきました
IMAG0068.jpg

今回はこの滝からずっと川にそって下って行きました

昇仙峡は岩山でかっこいい岩がたくさんありました
IMAG0179.jpg


ちょうど季節が秋なので紅葉も綺麗に色づいている場所がありよかったです。
IMAG0168.jpg

IMAG0192.jpg

IMAG0209.jpg


最後に甲府駅でおみやげを買って来ました。

山梨のおみやげといえば信玄餅ですが、信玄餅は昔に食べたことがあったので今回は「桔梗信玄餅生ロール」というのを買ってみました

IMAG0213.jpg

生地黒糖ジャムが染みこんでおりその風味が生クリームとすごく合ってておいしいです。
またなかに信玄餅が入っていてなんか雪見だいふくのようか感じもする味でした
非常においしいのでおすすめです。





posted by みんつ at 15:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

